手術

手術台に上がって、いよいよ手術です!

下半身麻酔するね〜と言われ、

足を抱えて背中びろーんってされて3回くらい背中全体をぬりぬり。つめたい!

お尻も半ケツでした(笑)

そしてついに下半身麻酔の注射が!

ブスッッッッッッ

突然!!

ひとこと声かけてくれるかと思いきや(笑)

心の準備できてない状態で刺されましたね〜。

しかもあれ、2回さすんですね。

1回刺された後に

お、おわりました!?おわりました!?

と看護婦さんに言うと

まだだよ〜と。

おはずかしいです(笑)

私は下半身麻酔にいちばんびびっていたんですけど、お医者さんが上手だったのかあまり痛みは感じませんでした。腰のツボをぐーっと押される感覚。

 

そこからはじわ〜っと足先から胸下まであったかくなっていきました。

そのまま放置されて5分ほど。

血圧がぐ〜〜っと下がってきもちわるい〜〜ってなったので看護婦さんに伝えるとボウルを顔の横にセットしてくれました。

お医者さんは緊張してるね〜ははと笑ってました。

このやろう

 

手術中は麻酔の関係?ですごく眠くてうとうと。たまに起きるとガンガンとバリバリーーーって音で工事現場かい。と思うほど。

手術中ずっとバックナンバーの曲が流れてて今でもバックナンバーの曲を聞くと手術を思い出します(笑)

 

2時間の予定でしたが1時間30分ほどで終了。

 

病室へ帰ると母と妹の姿があってほっとしました。

麻酔がきいていたので元気におしゃべり。

元気そうだね〜とお母さんと妹が帰ると、

痛みは突然やってきたのです、、、。

 

次回につづく!!