3/1荷重2日目

 

家でもたちあがるときは両足でたってみることにしました。

うちくるぶしがいたい🙄

 

進路のことでお父さんと対立です。

というのも、受験日が近づいているのですが、この足なので誰かにおくってもらわないと受けられないんですよね。お母さんはその日仕事らしいので行けなくて、お父さんに頼んでたんです。

そうしたら今日になって、仕事が入ったから、自分で行け。って、、、。

無責任すぎませんか😡👎👎

ちゃんと日にち確認してよ!

 

でもまあ仕事だからしかたないと思って、タクシーでいくね。って言ったんです。そうしたらなんでタクシーで行くんだ、歩いていきなさい。俺が足を骨折したときは学校まで歩いて言ってたぞ。と。

 

それはそれこれはこれだと思うんですよね。

わたしは電車を乗り継いでいかなくちゃいけないし、改札もどうしようとか。第一家から駅まで徒歩20分。どう考えても同じ境遇ではないと思うんです。

 

でも歯向かうと怒られて暴力をふるひとなので、黙りました。

 

親としてどうなんでしょう。

母親も仕事なのはしかたないですけど、娘の受験日くらい休んで欲しかった。お父さんもお父さんです。もっとはやくいってほしかった。

 

受験どうしたらいいんだろう。

 

私としてはタクシーで行きたいんですけど、お父さんに怒られそうで、、。

右足を骨折したのですが、実は左足も関節不安定性をわずらっていて長時間は動けません。

お母さんもお父さんもそのこと知ってるはずなのになあ。

 

いつもはお父さんのことだいすきなんですけど、つかれてると八つ当たりしてきたり、お酒を飲むと乱暴になっていうこときいてくれないんです。

それは直して欲しいです。

 

はやく自立して家をでたい。

いまはそればっかり考えてます。

 

あーそれにしてもほんとに受験どうしようか。

またこの話お父さんにするの嫌だなあ。

なんだかもっとわたしのこと考えてほしいと思うのはわがままなんでしょうか。

 

しごとしごと、びんぼうだからと口癖になる家族作りはしたくないな、と思いました。

 

だから私ははやく家をでていっぱいお金を稼いで、自分の子供にこんな思いをさせないぞ!

 

将来がどうなってるかはわからないんですけどね。(笑)

 

 

はやく歩きたいな。

そうすればこんな嫌な思いしなくていいのにな。

はあ、、。

今日はひさしぶりに元気になれないです。

 

いやなひははやく寝て、明日また考えたいと思います。

 

 

おやすみなさい