骨折から入院まで

さて、体育の授業中に骨折した私ですが、入院するまで三日間かかりました。

 

骨折した日。

ぼきぼきぼきっと3回音がして、担架で保健室まで(笑)

腫れが酷かったのですが、そこまで痛みはなかったです。(ないというより感覚がない?)

お母さんに迎えに来てもらい、そのままかかりつけの病院へ。診断は足首3果骨折。手術が必要だから、大きい病院へ行ってくださいとのこと。シーネをつけてもらい、次の日病院へ。

 

総合病院。

紹介状を書いて貰ったので初診料がなくて助かりました、、、(笑)

やはりここでも同じ診断を受け、月曜日入院にしましょうと言われました。

シーネからギブスに変わったのですが、シーネを外したとき看護婦さんが

痛そう

と一言。

そりゃ痛いですよ〜〜

と思ってたら内くるぶしのところの内出血がひどいことひどいこと。これはシーネが足に合ってないからだそうでした。かかりつけ病院への不信感を少し感じました(笑)

家に帰ってからも腫れが酷くて、動かすと痛みが強いのでまくら二段重ねの上に右足を置いていました。

とにかく指を動かすこと。

心臓よりも高い位置に置くこと。

と先生に言われたので、指をくにくに動かしてました。(笑)指を動かすことで、腫れと筋肉が固まるのを防ぐ効果があるそうです。

 

入院当日。

診察を受けて入院です。

個室がいいな〜と看護婦さんに言うと、この症状では無理です。と一蹴(笑)

大部屋の廊下側になりました〜〜😔

窓際が良かったです、、。

四人部屋だったので、同室のかたがたに挨拶。

整形外科だからかはわかりませんが、同年代の子はひとりもいませんでした、、、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

入院食、この日おいしかったです。