リハビリ生活9日目

昨日は体調が悪くてリハビリにいけなくて、ついでに自リハもさぼってしまったので今日はがんばるぞー!ということで

 

今日は親戚の集まりに行ってきました😊

おいしいごはんも食べれて、いとこたちに会えてしあわせでした!

でも運動してないので体重が増えてくばかり、、。明日から毎日体重を計って、ダイエットしたいと思います😭😭😭

 

お風呂はシャワー派だったんですけど、足首の動きが悪くなってきたのでお風呂に切り替え。

お風呂の中で足首うごかすとぐいぐい動くんですよね〜〜。お風呂に変えて正解◎

 

足首を上下にうごかすのを20回、つま先立ち(体重はかけない)を10秒×3回

をお風呂でして、

お風呂あがってからタオルをつかったやつをします!

目安とか先生に何も言われてないので私が満足する回数がこのくらいです(笑)

可動域がなかなか広がらないので、もうちょっと増やしていきたいです。

つま先立ちのやつがとにかくいたい😞😞

 

それと筋トレをします!

腹筋ととにかく足をきたえる!!

最近はナイキのアプリを使って筋トレ+先生に教えてもらった筋トレをやってます。

ナイキのアプリはお兄ちゃんに教えてもらったんですけどめっちゃいいのでおすすめです😉♥️

 

ともだちと映画を見に行く予定だったんですけど、その友達がわたしが治るまでまってるっていってくれてすごく嬉しかったです。

はやく松葉杖とれるといいな。

 

あとダイエットもはじめなきゃ、、、。